個人情報保護方針カタログ請求会社概要お問合せ
 
国内外20,000点以上のアイテムが集まる日本最大級のキッシーズデジタルカタログ
ホーム      新入荷    ログインには会員登録が必要です
登録申請はこちら
 
商品検索    
新しく検索機能を追加しました詳細はコチラ
品番を入力して検索ボタンを押すと目的の商品がすぐ見れます。
(SZKVY10031の場合SZKVY10031または10031を入力)
全角半角認識しておりますので、英数字は半角で入力してください。
お知らせ
2024年4月 ゴールデンウィークの営業日程のご案内
 
カテゴリ
















商品分類一覧景品・販促品・低単価玩具台紙玩具(その他)台紙 とらやのカラートラバルーン(24付) TRYDG50330
商品分類一覧レトロ雑貨レトロ雑貨台紙 とらやのカラートラバルーン(24付) TRYDG50330

台紙 とらやのカラートラバルーン(24付) TRYDG50330
品名: 台紙 とらやのカラートラバルーン(24付) TRYDG50330
品番: TRYDG50330
入数: 1枚
【遊び方】
キャップのとがった部分でチューブに穴をあけます。
トラバルーンをストローに巻き付けます。
最初は軽く空気を入れ、だんだん強くしていきます。
ストロー取り外し、口を閉じます。
最後にチューブのキャップを閉じるのを忘れずに!
おうちの中でシャボン玉遊び♪
ステイホームを楽しくすごしましょう!
昔懐かしい台紙付き景品おもちゃ。
イベントでもコミュニティでもちょっとした集まりでも。
おもちゃをもらえる楽しみから自分で取る楽しみまで味わえます。
トラバルーンは、透明チューブに入っている、酢酸ビニール樹脂をストローの先に付けてゆっくり膨らませます。ある程度大きくなったら、ふうせんのふき口を閉じると、シャボン玉よりも耐久性のある風船玉が出来上がります。
昭和っ子は、トラバルーンの風船玉をいくつくもくっつけて、くまやうさぎの顔を作ったり、大量のとらバルーンで、巨大な風船玉を作ったり(よく失敗した)して遊びました。
トラバルーンは昭和50年前後に発売した商品です。
当時からプラバルーンやポリバルーンなどという名前の商品も販売されており、割れないシャボン玉ということで子供たちにも大人気。駄菓子屋さんや、縁日の景品として爆発的に売れたようです。また、似たような商品を作るメーカーがたくさんあったそうです。
なぜトラバルーンのような風船玉が開発、発売されたか詳しくは不明ですが、一説によると、戦後、味がなくなってかみ捨てるようなチューインガムを、もったいないのでストロー(当時は藁)などの先にくっつけて膨らまして遊んだ、というのが子どもたちの間で流行って、それに目を付けたメーカーが作り始めたということだそうです。
※独特な香りがし、揮発性の高い溶剤を使用しているため、屋内で使用する際は十分喚起して楽しんでください。
(トルエンなどの危険な物質は含んでおりません)
※誤飲の危険があるため、乳幼児には与えないでください。
※火気厳禁
#昭和レトロ

↓他にもたくさん取扱いあります↓

台紙玩具(12付)


台紙玩具(24付)


台紙玩具(その他)




JAN:4905808503301